30代サラリーマンの趣味ブログ

アニメ・ポイント・投資など興味があることを綴っていきます。

出張便利グッズ

出張の多いサラリーマンです。

 

こんばんは。

 

私の勤務先は今日も出勤日でした。

でも、こんな日にやっている取引先なんてほとんどないため定時で帰って来れました。

 

私は営業職なので比較的出張が多いです。

明日も出張で準備をしたので、いつも使っている便利グッズをご紹介します。

 

 

f:id:kn-310kz:20180108193127j:plain

名称はシャツケースというらしいです。ちなみに製品名はER-YSCASEだそうです。

 

要はYシャツをシワにしないで運べる入れ物です。

シャツパッドというプラスチックの板が付属されてあって

Yシャツに当てて畳むと簡単に畳めます。

f:id:kn-310kz:20180108193459j:plain

私はYシャツを畳むのがかなり苦手ですが、これさえあれば本当に簡単にキレイに畳むことが出来ます。

 

メッシュのファスナーポケットは独立していてネクタイやハンカチなどを収納出来ます。

f:id:kn-310kz:20180108193807j:plain

 

インナーや下着などを入れても全然余裕です。

マチの厚みは5cmでかなりコンパクトに収納出来ます。

 

f:id:kn-310kz:20180108194542j:plain

が...写真は無理やり立てたら膨らんでしまって厚く見えています。

本当は名刺入れよりも薄いです。

 

収納量としてはシャツが3枚入るとのことですが、シャツパッドが2枚しかないので私は2枚までしか入れたことはありません。

 

今までシャツを2枚とインナー、下着、靴下、ハンカチを2セットずつ入れてもパンパンになることはなく

あまり厚みは変わりありませんでした。

 

使い勝手が良く、価格も安いのでオススメです!

 

 

ご興味ありましたら、お試し下さい。