30代サラリーマンの趣味ブログ

アニメ・ポイント・投資など興味があることを綴っていきます。

ビタミタスを使った感想

禁煙したいサラリーマンです。

 

こんばんは。

 

この前、年が明けたと思ったらもう2月になっていました。

 

早くてビックリしますね!

 

 

 

愛煙家の方はご存知かと思いますが、今年2018年10月からタバコが値上げになるそうです。

 

せっかくiQosに慣れたところなのに、電子タバコまで槍玉に上げられるなんて酷すぎる( ;´Д`)

 

今回は1本1円の値上げとのことなので1箱20円の値上げです...

 

私は1日0.5〜1箱吸うのでひと月で

 

0.5 × 20円/箱 × 30日 = 300円

 

300〜600円/月のコストアップです。

 

すぐにはたいしたことないですが、その先はもう+2円の1本3円の値上げになることが決まってるそうです。

 

そうなると900〜1,800円のコストアップです。

 

お小遣い制の私にとってはかなり死活問題です。

 

そもそもタバコを吸わなければ値上げ後の金額で7,800〜15,600円が浮くことになります!

 

そう考えると素晴らしく思えてきます。

 

 

そこで・・・

 

 



 




 

 

 

 

禁煙してみよう!!!

 

 

と思い立ちました。

 

さすがになにも使わずにスッパリ辞めれる自信がなかったので

 

禁煙グッズを買ってみました!!

 

その名も『ビタミタス』


商品名の由来にもなっていますが


なんとビタミン配合の電子タバコです!!


今までは喫煙で損なわれていたビタミンを吸引することで摂取することが出来ます。


使い方はほんと簡単です。


ただ開封して吸うだけです。


充電もなにかを取り付けるといったことも一切必要ありません。


寿命は500回(iQosで言うと2.5箱分に相当します。個人差はあるそうです。)吸うことが出来ます。


6種類のフレバーがあるのですが、私は口コミを読んでストロングミントを購入しました。


感想としては


喉にガツンと来る吸い応えはありませんが、水蒸気はかなり出ます。


風味はほのかに甘いミントを感じることが出来ます。


最初は吸い応えないなと思っていたのですが


1日半くらいiQos 1:ビタミタス 3の比率で併用していると


iQosを吸ったあとに喉に残る感じが嫌になって来ました。


これはもしかしたら・・・


完全禁煙はまだ先でも、減煙はいけるかなぁー


しばらく続けてみようと思います。


また感想を書きます。