30代サラリーマンの趣味ブログ

アニメ・ポイント・投資など興味があることを綴っていきます。

年末年始に観たアニメ その2

アニメ好きのサラリーマンです。

 

こんばんは。

私は今日が仕事始めでした。

今日から仕事始めの方が多かったのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

 

大人が泣ける短編アニメを観ようと思い探したところ

東京ゴッドファーザーズ

 

 

 

をオススメされている記事を見つけました。

レビューを読んだところクリスマスからの年の瀬が舞台とのことで

季節柄ぴったりだと思いました。

 

僭越(せんえつ)ながら評価させてもらうと

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的評価 ★★☆☆☆

 

テンポが早い展開で飽きることなく、一気に観れました。

途中笑えるシーンもありました。

しかし、ストーリーとしては期待していた感動はなかったです。

私が勝手に期待していただけですが…

 

主人公のホームレス3人がクリスマスの夜に子供を拾うところから物語が始まるのですが

電車に乗った時の周りの乗客のリアクションなど

ホームレスの匂いを嫌うなどの描写があり、見ていて少し気持ち悪くなりました。

また個性の強過ぎる3人があまり好きなれませんでした。

 

個人の感想ですので悪しからず。