30代サラリーマンの趣味ブログ

アニメ・ポイント・投資など興味があることを綴っていきます。

年末年始に観たアニメ

 

 

アニメ好きのサラリーマンです。

 

あけましておめでとうございます!

 

長期休暇など時間があるときジャンルを問わずアニメを観ています。

 

今回観たのは『坂道のアポロン』です。

 

 

青春系?主人公の男子高校生、薫が音楽の通して恋をして大人になって行くストーリーで

 

音楽はJazzがテーマでしたが、音楽を知らなくても全然大丈夫です。

 

時代が1966年頃とのことですので生活感は現代とは異なるのでそこに違和感が少しありました。

 

男子高校生の純粋な恋に気恥ずかしく、キュンキュンしました。

また女の子が使う長崎弁がとても可愛かったです。

 

 

このアニメを観たきっかけとしては同じ音楽アニメの『四月は君の嘘』を観て

 

本当に涙を流す程、感動したから同ジャンルのものを観てみたかったからです。

 

感動は『四月は君の嘘』の方が上でした。

坂道のアポロン』は個人的にはまぁ悪くないかなって感じです。

 

青春系アニメであれば『とらドラ!』が最高だと思ってます。

 

 

よろしければご覧になって下さい。

個人の感想ですので悪しからず。